酵素とハーブのある暮らし | 健康コラム

酵素やハーブを生活に取り入れたお役立ち情報を発信しています。

酵素生活で体調が整い疲労も回復した

酵素を取り入れる生活をはじめてからの体験談を報告します。

人の体内から有害物質を排出する際や食べ物を消化する度に、体内の酵素がかなり消費されることを学び、本来の健康な自分を取り戻すためになるべく食事で酵素を摂取するように心がけるようになりました。

まだはじめてから30日ほどですが、以下のような効果を感じています。

・疲れにくくなった

・食事後の消化が早い(もたれることがなくなった)

・便通が良くなった

・二日酔いになりにくい(多少の飲酒では酔いにくくなった)

常に意識していても一般的な食事で酵素を摂り続ける事はなかな難しいため、調理で食事に混ぜる事のできる酵素粉末や飲料に混ぜることのできる液体の酵素を利用しています。

粉末酵素は、香りや味にクセが少なく、料理の味がまろやかになる感じです。

※お味噌っぽい感じもします。

液体酵素は少し独特の香りがありますが、炭酸水やホットティーなどと一緒に飲むとハチミツのような感覚で抵抗なく続けることができています。

(焼酎の割り物として、キンキンの氷とソーダ水で酵素サワーにするのもかなりおすすめ)

ご興味のある方は是非一度お試しください。寝起きが良く身体も軽くなります♪

www.rosemarynouen.com

www.rosemarynouen.com